鳥谷和広ブログ

独立起業×自由

僕が「革靴転売」を選んだ3つの理由!

 

こんにちは、鳥谷です^^

 

 

先日、マラソン大会に参加したのですが、

思ったよりもイイ記録が出て満足しています♩

 

数日、身体の自由が利かなくなったのは

言うまでもありません。笑

 

 

 

本題に入りましょう!

 

あなたがビジネスを始めるなら、

 

1 ライバル不在!!

  狭い市場を狙ったジャンル

 

2 ライバル大勢!!

  しかし、市場がデカイ有名ジャンル

 

さて、あなたは

どちらを選びますか??

 

 

正直なところ、

どちらを選んでも正解なんです。

 

 

ただ、私は1のジャンルを選びました。

 

今日は、1のジャンルを選んだ理由について

お話していきたいと思います!!

 

 

 

革靴転売を選んだ3つの理由!!

f:id:kazuhiro19890301:20190408143813j:image

 

1 高い利益率!!

 

物販ビジネスでよく聞く

「利益率」

というキーワード。

 

利益率というのは、

売上のうち、

どのくらいの割合で利益が取れるのか?

というものです。

 

この数字が高ければ高いほど、

大きな利益が得られるということになります。

 

 

何より重要なのは、

この利益率が高ければ、

資金が少なくてイイということになります。

 

簡単な表を書いたので見て頂きたいのですが、

(手書きですいません。。。。。。笑)

 

 

f:id:kazuhiro19890301:20190408132223p:plain

 

 

私がビジネスを始めるとき、

資金に余裕がありませんでした。

 

なので、

「少ない資金で大きく稼ぐ」

必要があったのです。

 

そもそも物販ビジネス始める人の多くが、

「会社の給料プラスαで収入が欲しい」

って感じで副業としてやる人がほとんど!

 

お金がない→副業する=資金がない

 

みなさん資金が少ないんです。

 

他のビジネスを圧倒的に超える

利益率を出してくれる革靴転売は、

「資金が少ない」

という最大の悩みを

解決してくれるものでした♩

 

※そのほかの転売の利益率

・アマゾン転売 15〜20%

・カメラ転売  10〜15%

・中国輸入転売 15〜20%

 

個人差はあると思いますが、

上記の利益率を取れていれば優秀です。

 

僕もアマゾン転売を少しやっていましたが、

利益率20%取るのはかなり難しいです。

安定して20%キープ出来ていれば、

もう安泰と言えるでしょう。

 

僕は平均で15%くらいでした。。。笑

 

 

 

2 ライバルが少ない

 

「規制が多すぎて稼げない!!」

 

「出品者が増えて値崩れした。。。」

 

「出品者が多すぎて飽和状態だよ。」

 

アマゾン転売やっているとき、

こんな声を嫌になるほど聞きました。

 

アマゾンでは、常に新しい規制強化や

価格崩壊が起きています。

 

 

物販プレイヤーが頭を抱えている中、

革靴転売はというと・・・・・

 

新規参入は非常に少なく、

市場は数少ないプレイヤーで独占状態

 

革靴転売は、

まさにブルーオーシャンなのです!!

 

ブルーオーシャンとは、

ライバルが少なく稼ぎやすい市場のこと。

 

対義語として

レッドオーシャンがあるが、

こちらはライバルが多く稼げない市場のこと。

 

レッドオーシャンであるアマゾン転売で苦戦していた僕は、

革靴転売というブルーオーシャンに迷いもなく飛び込んだのです!!

 

 

3 トレンドに左右されない

 

iQOS(アイコス)が販売された当初、

iQOS転売が流行ったのはご存知ですか??

 

販売当初から品薄状態が続き、

プレミア価格で取引が行われていました。

 

大きく人がiQOS転売をやっていましたが、

稼げていたのは一握りと言われています。

 

途中からは、

業者が独占してしまい、個人で手に入れることも不可能になる事態。

 

◆増えすぎたライバル

◆値下げ戦争

◆iQOSの入荷・販売停止

 

様々な障害が相次ぎ、

地獄絵図のようでした。

 

偽造クーポンで逮捕者が出る始末。。

 

目先の利益を追う「トレンド転売」は、

かなり危険だと僕の目には移りました。

 

ブームが去り、

普通にiQOSを購入出来るようになると、

iQOS転売だけをやってきた人は

 

◆山積みの在庫

◆支払いが追いつかない

◆カード会社から支払いの電話

・・

・・・

 

 

こうはなりたくないですよね??

 

 

革靴は通年必要な商品であり、

トレンドに左右されません。

(一部季節ものの靴を除く)

 

1年を通して安定して売れる!!

ということが非常に重要なのです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

 

1 高い利益率

2 ライバルが少ない

3 トレンドに左右されない

 

この3つの理由が、

僕が「革靴転売」を選んだ理由です!

 

この世の中から

サラリーマンがいなくなることは

間違いなくないので、

(僕らが生きているうちは間違いなく)

今後も安定して稼いでいくことが出来ます!

 

 

物販ビジネスの中でも、

低資金で始められ大きく稼げる

1つだと言えるでしょう♩♩

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!