鳥谷和広ブログ

独立起業×自由

言い訳は、全て幻想

 

 

あなたは、自分に対して言い訳を

していることは、ありませんか?

 

 

・お金がないから

・他にやることがあるから

・家族が邪魔するから

 

などなど。

 

 

しかし、それは本当でしょうか?

やらない言い訳をしていないでしょうか?

 

 

例えば、

・お金がないから

 

 

お金がなくても出来ることを、

全て終わらせましたか?

 

 

・他にやることがあるから

 

 

トイレも行かず、息抜きしてる

時間もないのでしょうか?

 

 

・家族が邪魔するから

 

 

1時間家族のいないところに行くか、

家族が寝てからやればいいのではないでしょうか?

 

 

これらに全て言えるのは、

打開策が必ずあり、それを

見つけていないだけです。

 

 

耳障りのいい都合の言い訳は、

誰でも言う事が出来ます。

 

 

しかし、

 

その打開策を考え、転換出来るかで

あなたの未来は変わってきます。

 

 

言い訳は、何も生み出しません。

 

 

もし、あなたが言い訳を理由に

しているとしたら、なかなか

行動に移すことは出来ません。

 

 

ですので、ステップとして、まずは

何を理由にしているかを書き出し、

知る必要があります。

 

 

そして、その書き出した理由に対し

打開策を1つずつ考えていきます。

 

 

この時、自分だけで解決出来なければ、

解決できそうな人に聞くのも有効な手段です。

 

 

ですので、まずは言い訳にしていることを

全て書き出してみて下さい。

 

 

おそらく書くとわかると思いますが、

なんでこんな事で悩んでいたのか

バカらしくなるものも含まれている

ことに気づくはずです。

 

 

ただ、その馬鹿らしいことも書かなければ

気づくことさえ出来ませんので、その発見を

する為にも是非、トライしてみて下さい。

 

 

その少しの時間を投資することで、

あなたの行動を止めている恐怖は消え去り、

幻想だったとわかるはずです。