鳥谷和広ブログ

独立起業×自由

意思では防御不能なシステム

 

 

あなたは、これまでに

周りの環境が今の自分を構築していると

聞いた事はありますか?

 

しかし、

 

そう言われれば、

そうなのかもしれないし、

でも、実感もないし。。。

 

そう思っていませんか?

 

 

ただ、考えてみて下さい。

 

 

あなたが、今から英語を覚えるのは

大変だと思いますが、

日本語も話せないうちから

英語の環境に身を置いたとしたら、

どうでしょうか?

 

 

疑う事なく「話せる」と言うと思います。

 

 

ただ、これは意思によって

起きていることではありません。

 

 

ミラーニューロン」という

脳構造によって、起きているのです。

 

 

これは、良くも悪くも、

恐ろしい力を持っています。

 

 

いい方向に使えば、あなたの成功は

加速しますが、悪い方向に使った場合、

一瞬で、地獄を見ることになります。

 

 

そして、これは何度も言いますが、

あなたの意思とは関係ないのです。

 

 

目の前で殺人を見れば、脳は勝手に

自分が殺したと錯覚してしまう

威力を持っています。

 

 

逆に言うと、

 

 

あなたが、成功したくないと思っていても、

成功者との時間を過ごしているだけで、

努力とは無縁に、勝手にあなたも成功してしまうのです。

 

 

ただ、この話を聞いて、こうも思ったはずです。

そんな人周りにいないと。

 

 

ごもっともです。

ですので、あなたがいい方向に

ミラーニューロンが動く方法を

お伝えします。

 

 

1 成功者の本や音声を聴く

2 自分より年収が低い人との時間を減らす

3 成功者がいるコミュニティに属す

 

 

この3つです。

1と2を行うだけでも、

あなたのライフスタイルは変わってきます。

そして、

もっと加速させたいのであれば、

成功者との関係を共有するしかありません。

 

 

たさ、成功者は普通には会えないので、

コミュニティを持っているのであれば、

参加するのが1番の近道です。

 

 

冒頭でもお話しましたが、

環境があなたを成長させます。

 

 

あなたが成功できていない理由は、

あなたの努力不足ではなく、

周りの影響を受けているだけかもしれません。

 

 

もう一度、自分の周りに誰がいるのかを

冷静になって、みて下さい。

 

 

その人たちは、あなたの鏡です。

 

 

周りの人の文句を言う事は、

自分に言っているのと同じです。

 

 

環境を変えたければ、

今回の3つを意識して下さい。