鳥谷和広ブログ

独立起業×自由

見込み客集めの段階で、成約は大きく変わる

 

 

あなたは成約を考える際に、

営業ばかりにフォーカスしていませんか?

 

 

しかし、それは、茨の道を行く考えです。

実は、自分が望む見込み客をキチンを集めさえすれば、

あなたは営業スキルを高める必要もなく、

成約は面白いように実現できます。

 

 

では、なぜあなたは成約に苦しんでいるかというと

そもそもの話として、見込み客にセールスを

していないのが原因です。

 

 

「バカ言え、そんなことない」

あなたはきっとそう思われたのではないでしょうか。

 

 

しかし、多くに人は、この見込み客の概念を

理解していません。

 

 

成約がなかなか取れない人は、

見込み客ではなく、冷やかし客に対して

セールスしているのです。

 

 

「どういうこと?」

 

「そんな人いるの?」

あなたはそう思いますよね。

でも、その「そんな人」とはあなたのことです。

 

 

「バカも休み休み言え」そう思いますよね。

しかし、現実なのです。

 

 

では、あなたは、見込み客の概念を知っていますか?

 

 

多くの会社は、業種や売上や人数など

成約にほぼ影響しないものを見込み客の

定義としているのです。

 

 

これは、見込み客とは言いません。

見込み客とは、

「あなたの商品を購入する心の準備が出来ている人」です。

 

 

「そんな都合のいい人いるわけない」

そう思われたのではないでしょうか。

 

 

もし、そう思ったのであれば、

あなたは今まで見込み客を意図的ではなく、

たまたま出会い、セールスしていたことになります。

 

 

しかし、あなたが「都合のいい見込み客」と思った人たちは、

意図的に集める事が出来ます。

しかも、大量に。

 

 

ただ、それにはマーケティングの知識がなければ

実現する事が出来ません。

 

 

マーケティングスキルを身につければ、

あなたは見込み客の行列を、

いつでも作り出す事が出来ます。