広告で反応が取れないのは媒体が悪いのではなく、やり方が悪い
広告で反応が取れないのは媒体が悪いのではなく、
やり方が悪いのかもしれません。
反応が取れないのであれば、まだまだ改善の余地があるということ。
当たり前と思う人もいますが、上手くいかない人に共通する要因は、
宣伝にお金をかけていないのです。
誰だって、お金をかけずに集客できればそれはいいに決まっています。
しかし、どんなに有名な大企業であっても広告は継続しています。
どうして無名のあなたが広告せずに
自分の存在を知ってもらえるというのでしょう?
広告は敵ではありません。
あなたの元に、濃い見込み客を連れてきてくれる親友です。
ビジネスとして行うのであれば、お金をかけずに、
たまたま来た人を相手にするのではなく、
広告を使い、あなたの主張する場を戦略を持って作りましょう。
いくらその他が仕組化されていたとしても
肝心な入り口がたまたまでは、それは戦略とは言いません。
広告は、反応が出てくると面白くなってきます。
考えてみて下さい。
自分の仕掛けた広告の反応が3倍になったら
どうですか?
同じお金をかけて、3倍になったということは、
1人あたりの獲得コストが1/3になったということです。
他の媒体ではどうなるのか?
キャッチコピーやオファーを変えたらどうなるのか?
どんどん試したくなります。
もし、あなたが今、集客に悩んでいるのであれば、
まずは、お金をかければいいだけです。
色々学ぶことが出来ます。
そこにキチンとした戦略と見せ方を知っていれば、
反応は取れます。
知らずに適当にやるから、反応が取れないだけです。
なぜ、車の免許を取るときは、教えてもらうのに、
広告になると無鉄砲にやってしまうのか。
なぜ、お金をかけて広告するにもかかわらず、
学ぶことをせず、根拠のない自信だけで投入するのでしょうか?
そんなにあなたは、広告費を無駄にする余裕があるのですか?
もう一度、自分の広告を見直して下さい。