鳥谷和広ブログ

独立起業×自由

やり方だけ知っている間は、カモにされる

 

たまにいるのですが、やり方だけを知りたがる人がいます。

 

ただ、そのやり方に頼っている限り、

あなたはいつまで経っても稼ぐことは出来ません。

 

やり方を知りたがっている間は、

ノウハウコレクター化し、カモになるだけです。

 

では、どうすれば、この儒教から脱することが出来るのか。

 

 

それは、自分にあったお金を稼ぐための設計図を

あなたが作れるようにならなければ、蟻地獄のままです。

 

 

なぜなら、やり方だけを知りたがっている間は、

人の船に乗ろうとしているだけです。

それが、自分とは違う方向に進む船だとしても。

 

 

そして、途中で気づきます。

「なんだ。オールで漕いで進んでいたんだ」

これが、船に乗る前に知りたがっていたやり方です。

 

 

そして、やり方を知れば満足し、船を降りる。

そう、あなたはやり方を知っただけで、何も残らない。

 

 

このようにやり方だけを知りたがり、

情報を模索している間は稼ぐことは出来ません。

 

 

やり方など、いくつかしかなく、

魔法の方法など存在しないのです。

 

 

その夢物語の魔法を探している間は、

あなたはカモにされるだけです。

 

 

本当に価値のある情報は、

やり方を隠し、売るようなことはしません。

 

 

ただ、販売者だけが悪いのではなく、

やり方だけを求めているあなたにも原因はあります。

 

 

大切なので、もう一度言います。

 

「やり方は、いくつかしかありません」

 

 

もし、一度でもきちんと学んだことがあるのであれば、

あなたは、新しく学ぶ必要はありません。

その時の教材をもう一度見直せば、必ず答えはあります。

 

 

当時は気づかなかったことでも、今であれば

気づくことが出来るかも知れません。

人間は、レベルによって一度見た情報でも見え方が変わります。

 

 

だから、過去に学んだものがいいものであれば、

新しいものに手を出すのではなく、何度も反復しましょう。

 

 

新しいものにいい情報があるように見せられているだけです。

そんなものはありません。

 

 

では、なぜ新しいものに見せているのかというと、

そうしないと売れないからです。

 

 

でも、あなたにも、必要ないとわかったはずです。

もし、あなたが過去に一度も、正式にビジネスやマーケティングについて

学んだことがないとしたら、

しっかりとした教材を選び、学んでください。