あなたはホームページを活用出来ていますか?
あなたの会社がホームページを持っていないということは、
今の時代、考えにくいかと思います。
そのホームページは、役目を果たしていますか?
まずは、役目を決めているかどうかにもよりますが、
もし、あなたの会社のホームページがただ存在しているだけで
誰からも見られることがないのだとしたら、存在していないのと同じ。
雇った社員が毎日出社はするけど、
何もせずに、席に座っているのと同じです。
ホームページにも少なからずお金はかかっています。
制作費だけでなくサーバー維持費など。
固定で経費は毎月かかっているのです。
その経費がかかっているホームページを
上手く活用している会社を全く活用できていない会社との
差があまりにも大きく感じます。
あなたの周りで、ホームページを活用し
収益を生んでいる会社はどれだけありますか?
では、ホームページが見られればいいのかと思われがちですが、
事務員が営業に行っても成約しないのと同じで、
ホームページ自体も成約するものにアクセスを流さなければ
ザルになってしまいます。
もし、あなたがSEO会社にお願いし、
希望するキーワードに対し、1位を取ったところで
あなたの会社に問い合わせは増えていますか?
多くに人は、1位を取ったことで安心してしまっているのです。
もし、順位だけが上がり、問い合わせが来ていないとしたら、
2つの過ちが考えられます。
1 キーワードのミスマッチ
2 成約しないページで出迎えてる
検索は、お客様の質問。
その回答が、ホームページです。
この部分をもう一度見直し、
ホームページを開設している目的を明確にして下さい。
問い合わせが欲しいのか、
それとも、資料請求してもらいたいのか。
目的を決める→成約の高いページで出迎える→優良なアクセスを集める
たったこれだけです。
もし、あなたのホームページが何も役に立っていないとしたら、
この部分を見直して下さい。