鳥谷和広ブログ

独立起業×自由

お金の流れを意識する

お金には限界があります。

そして、お金は水と同じです。

 

使う流れ、入る流れがあります。

もし、あなたがこの1週間でお金を使ってばかりいたら

今すぐにやめて下さい。

 

意識的に止めないと、どんどんお金は流れていきます。

そして、お金を使うことに慣れてしまいます。

 

しかし、この1週間でお金が入る流れが出来ている人は

どうかと言うと、どんどんお金が流れ込んできます。

 

今回、僕はハワイに行きましたが、

普通は旅行なので、どんどん使いますよね。

しかし、僕の場合、どんどん入る流れになっていました。

 

僕が不在でもお金が入る仕組みを構築しているだけです。

これが仕組化でもあり、仕掛けです。

 

お金の流れが出来ると、どんどん入ってきます。

 

1つは、種まき。

種まきをしなければ、刈り取ることが出来ません。

ただ、多くの人は、育っていないものを刈り取る事ばかり

考えてしまいます。

 

これでは、せっかく育っているものをダメにしてしまいます。

焦りは禁物です。

 

ただ、目先のお金がないと、焦る気持ちもわかります。

でも、考えてみて下さい。

世の中の多くは、本業以外で稼いでいます。

 

例えば、オックスフォード大学。

これは、教育事業ではなく、寄付金の売上が

かなりを占めています。

 

他にも、ディズニーリゾート。

これも、本業のアトラクションではなく、

お土産による収入が多くを占めています。

 

儲からない人は、逆の考えです。

本業で儲からないといけないと考えています。

そんな事、正直どっちだっていいんです。

 

ビジネスは、価値価値。

満足を提供し、ファン化しておけば

いずれお客様に変わります。

 

まずは、お金に困らない仕組みだけ構築すれば、

本当にやりたいことにお金を使うことが出来ます。

 

ただ、お金を使うことも大切です。

お金を使うと、時間を購入できます。

例えば、広告費。

 

1円も使わないと、労力がかかります。

それを、広告費を出すことで、多くの人に

アプローチ出来ます。

 

そして、勉強代。

その他、設備代。

 

ネットビジネスを行うのに、

パソコンを持ってない人はいませんよね。

 

ただ。冒頭のお金の流れは常に意識して下さい。

例えば、ビデオカメラを借りたとします。

普通に考えればお金がかかります。

 

でも、カメラ技術を持っている人に、

メリットを提示すれば、無料で撮影してもらえます。

そこは、提案力です。

 

ビジネスは、価値交換。

お金以外の価値を提供すれば、お金は不要です。

 

そう、もう一度思い出して下さい。

お金の流れを意識すれば、お金はどんどん入ってきます。

 

ただ、必要なものをケチってはいけません。

ケチケチ君や奪おうとする人は、お金からも見放されます。

 

必要なものがあったら購入する。

ただ、その時注意するのが、消費で考えるのはだめ。

必ず、投資で考えて下さい。

 

このお金を使うことで、将来の自分に10倍の価値を

もたらすかを考えて使います。

 

仮に100万円のパソコンがあったとした場合、

将来1000万円稼いでくれるのであれば、

100万円でも購入します。

 

しかし、10万円でも、もたらす価値が同じであれば

見栄を張らずに、10万円のパソコンを買いましょう。

 

あなたは、1週間出て行くお金が多かったですか?

それとも、入ってくるお金が多かったですか?