鳥谷和広ブログ

独立起業×自由

売上をあげる起爆剤

もし、あなたが好きな時に、

売上をあげれるようになったらどうですか?

 

 

お金が必要な時に、銀行に融資を求めるのではなく、

売上をコントロールすることが出来るとしたら。。。

 

 

それには、1件新規のお客様を獲得しても、

仕方ありませんよね。

 

 

まとめて一気に列に並んでもらう。

どうでしょう。

 

 

良いと思いませんか?

 

 

では、なぜこれまで営業が難しいとされてきたのか?

 

 

それは、マーケティングを無視しているからです。

 

 

そう、20世紀は、お客様需要の方が大きかった為に、

セールスに頼っても売上は上がりました。

 

 

しかし、近年は、良い商品を作ったところで、

見向きもされない。

 

 

ただ、不景気関係なく、お客様を面白いように集め、

どんどん売上をあげている会社もあります。

 

 

あなたの会社と、お客様が殺到する会社の差は

なんなのか?

 

 

それは、仕組みを構築した、

仕掛けをしているかどうかだけです。

 

 

営業戦略という名ばかりのものが存在しますが、

そのほとんどが、

反応率まで考えられて構築されているものはありません。

 

 

そう。「ザル」で水をすくうことを話し合っている。

これでは売上が上がらないのは当然。

 

 

全ての項目で、計測できなければ、

戦略など意味を無くします。

 

 

「アプローチしたお客様の反応はどうだった?」

こんなことを会議で話す人がいますが、

時間の無駄です。

 

 

これは、「戦略がありません」と言っているようなもの。

これで、売上が上がるはずもありません。